2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
なかなか。
こんばんわ。

9月末に更新して以来、
約1ヶ月!更新出来ずに申し訳ございません。

あの日以来、衣類が急にどどっと届くようになり、
なんと最終的に15000着ほどお届けいただきました。
(詳細は集計出来次第お知らせいたしますが、
まだ全然そこまで辿り着けそうにありません・笑)

送付先も昨日集計しましたら、
10か所を越えていました。
岩手、宮城、福島、埼玉(双葉町の方が避難されている)、茨城(経由で宮城方面)と
さまざまな方の手に渡っています。

「こんな奇麗な物資をもらったのは初めて」
「これから寒くなるのに冬の服が全然ないの、だから嬉しい」

と喜びの声を頂いていて、とても嬉しく思っています。
ご協力頂いている、みなさんの力です。

ちゃんと、思い、届いてます!

実は活動はまだまだ続いていて、
今週末には、「ぽかぽかバザー隊」なるKSVN(神奈川災害ボランティアネットワーク)
のボランティアバスが出る事になっています。
石巻の仮設住宅にて上着のバザーを行い、収益を仮設設備の購入に充てて頂く、
という試みです。

この1ヶ月間、毎日がジェットコースターのようにあらゆる難問も
起こりましたが(笑) そのたびに
絶対に誰かが救いの手を差し伸べてくれて、
奇跡のような出会いと力をもらいました。

そんな、日々の活動報告や収支報告も本来はしなければならないのに、
申し訳ない限りです。
宮古市、気仙沼、福島への遠征、そして、
横浜での作業の様子、各地から届いているお礼のお手紙。。

写真も溜まっているのですよ〜 だから
近々時間を作って、ご報告の記事をアップしますね。

また、私代表リノは、KSVNのボランティアバス運営リーダーも
この度拝命し!
かわらず慌ただしい毎日を送っていますw

もちろんライブやリハーサル、レコーディングなど
音楽活動もちゃんとやってますので、
ユキちゃんもあちこち動き回って、さらに弾きまくっています。

今後石巻バザー隊、音楽での仮設支援の場所、
活動が広がりつつあります。

また、自分たちでも思っていた以上に、これからは仮設住宅での、
コミュニケーション活動は重要だと感じています。
しかも末永く、定期的に伺って、
「もう来なくていいよ」と言われる時が来るまで
応援を続ける事が必要だと感じています。

これからも、頑張ります☆

リノ

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

チームぽかぽか

Author:チームぽかぽか
お洋服、美容、音楽、カフェ、美味しいもの、おしゃべり。人と人とのつながりと心のケアであったかほっこりしてもらおう。ボランティアチーム「チームぽかぽか」の目指す活動です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
