2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
今日のぽかぽか 9/27
SH3G1038.jpg

本日も、朝10時から夜の20時まで、
入れ替わり立ち代りボランティアさんが来てくれて、
もちろん朝からみっちりの方もいらっしゃって
(すごい体力!)
仕分け作業を行いました。

私は主に、配布先や輸送手段の手配など
コーディネートをしていることが多くて、
なかなか現場でゆっくりみなさんと作業をすることができないのですが、

みなさんとても積極的に仕事を見つけて動いてくださって、
なんともありがたい限り。
そしてすごい集中力!!
ひたすらひたすら、届いた上着をチェックして、
不備のある衣類を袋に入れなおしたり
サイズ表を書いていれたり。
ダンボールを開いたり、作ったり、集めたり
出来上がったダンボールをカテゴリー別に分けてくれたり。
みんな天才??って思ってしまいます(笑)

私はほとんど毎日、メールをしたり電話をしたり、
打ち合わせをしたり。。それだけで物事が進んでいて。笑

それって本当にすごい!!

「あれが足りない」「これどうしよう」
そう思っていると、どなたかが現れて
「これ使ってください」「これやりましょうか」
「こんな情報あります」と手を差し伸べてくれて。。

毎日奇跡を見ているようです。

そんなみなさんのおかげで、
配送先もどんどん増えています。

今日は第2陣を発送しました。

・気仙沼鹿折地区
・やすらぎ福祉会さま
・陸前高田きらりんきっずさま
・福島県いわき市内の個人様宅

みなさんの気持ちが届いて、
あったかくなってもらえますように☆

明日以降もまだまだ作業は続きます。
ひとまず、金曜日までに、4トントラック一台分を
パッキングしないといけません!!
おおっと。笑
間に合うのかな~と心配もありますので、
みなさま是非ふらりとでもいらしてください♪

10時~21時まで絶賛作業しています。
明日は朝から私がおります。

あ、さしいれ大歓迎ですw
↑これ結構みんなの士気が上がるのです。


RINO


 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

チームぽかぽか

Author:チームぽかぽか
お洋服、美容、音楽、カフェ、美味しいもの、おしゃべり。人と人とのつながりと心のケアであったかほっこりしてもらおう。ボランティアチーム「チームぽかぽか」の目指す活動です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
