2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
本日のぽかぽか
お久しぶりです。

その間にも

毎日新聞に加えて、朝日新聞にぽかぽかプロジェクトのことが掲載されまして、

たくさんたくさん上着も届きました。

1日に200箱以上の到着があった日も!!


急激に数が増えたため、私達スタッフも、協力してくださっているKSVNの方々も大わらわ。

予定していた日を早めての仕分け作業に入りました。



KSVNを通して、仕分けスタッフのボランティアを募集したところ

これまたありがたいことに、たくさんの方々が手を挙げてくださり、

日々たくさんの素敵な出会いを経験しております。


先日はRINOちゃんが、相模原のボランティアバスにぽかぽかプロジェクトの上着をのせて

岩手へ記念すべき荷物第一便のお届けに行ってきました。


また、

昨日は急遽ボランティアバスの説明会を終えた方々がピンチヒッターでお手伝いに来てくださり、

一時は30人以上のボランティアの方で仕分けを!

本当にとめどない量でしたが一気に作業も進みました。

ありがとうございます。

ふふ、でもまだまだたくさんあるのです。



今日もたくさんの人にお手伝いいただきました。感謝。

NEC_3143.jpg


ひたすら

箱を開けて

一つ一つチェックをして、仕分けをして、

種類別に箱詰めをしていく。


できあがったものは

配送の準備をしたり、種類別にまた違う部屋へ移動。



神奈川県のサポートセンターのあらゆる場所に保管されているお届けものを移動させたり、

大量に出る段ボールや袋などの整理をしたり、


みんなみんな 汗だくです。

それぞれやるべきことをみつけては

進んでやってくださるのでとても助かっています。

さすがボランティアには長けているボランティアの先輩がたくさんいらっしゃるので

私達もとっても勉強になります。


私達だけじゃとてもとても無理でした。

目の届かないところまでたくさん助けられています。

ありがとうございます。



さてさて、明日からも仕分けに加えて、少しずつ発送が始まります。

明日は宮城と福島へ向けて。


締め切りを早めさせてもらう程、急激に上着も増えましたので、

チームぽかぽかでお届け先も急遽増やしている次第です。

みなさんのお力をかりて

東北のいろんな場所にぽかぽかプロジェクト届けますよ!



またご報告しますね!



YUKI


スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

チームぽかぽか

Author:チームぽかぽか
お洋服、美容、音楽、カフェ、美味しいもの、おしゃべり。人と人とのつながりと心のケアであったかほっこりしてもらおう。ボランティアチーム「チームぽかぽか」の目指す活動です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
