2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
今日のぽかぽか 9/20
新聞効果でありましょうか、
本日急激に、お届けの荷物が増えまして!

いつも物資を置かせてもらっている倉庫の扉をあけたら、
隙間も天井も見えないくらいに段ボールと袋がーー。

SH3G0839_convert_20110920235918.jpg

みなさんの温かいお気持ちにまさに圧倒!されました。

今日は、チームぽかぽかメンバーのYukikoちゃんと、
ボラバスで一緒に岩手に行った友人と3人、そして
KSVNの方からも男性陣にお手伝い頂き、
(こういうときに男手はすごい助かる!)
ボランティアバスの運行に支障を来さないように
お届けものの移動を主におこないました。
バス運行チームにはご迷惑はかけられませぬので。笑

そのため、数はほとんど数えられませんでしたが、
ざっとみたところ、2000着は越えていると思われます。

わおーー。

仕分けのボランティアさんもたくさんお申し出頂いて
ありがたいです。
仕分け、ドライバーのボランティアさんとも、
ただ今調整の作業中ですので、
ご連絡をもうしばらくお待ち下さいね。

作業はますます、ここからが正念場!

だけど、仮設住宅や、未だ避難所で暮らしている方々の
大変さに比べたら何でもないことだなぁと思っています。

そして、いつもこの活動を気にかけてくれて、
「大丈夫?」「手伝うよ?」「頑張れ!」と言ってくれる、
KSVN事務局の方々、ボランティア仲間、
友人、アレファンの方々にも感謝します!

RINO
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

チームぽかぽか

Author:チームぽかぽか
お洋服、美容、音楽、カフェ、美味しいもの、おしゃべり。人と人とのつながりと心のケアであったかほっこりしてもらおう。ボランティアチーム「チームぽかぽか」の目指す活動です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
