2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
ブンブンミツバチのうた♪
8月の初旬
アレアレアメールに一通のメールが舞い込みました。
岩手県宮古市、出崎の方からでした。

「当方産直組合ですが、今度の津波で店が無くなりました。
今は仮設の店で営業していますが、被災者の方々は買い物にも不自由しているため
移動販売車を用意しました。この移動車で音楽を流す事になりました。
そこで貴殿方の”ブンブンミツバチのうた”がピッタリだと思いました。
この歌を、流しながら走ってもいいでしょうか?」

突然のお申し出にビックリしつつも、
とても光栄なことですので、すぐさまお返事をして
8月8日の移動販売スタートから、使って頂きました。

この動画を見つけて下さったとのこと!


その産直さんのページを拝見したところ、
とっても可愛い車で、青い車体にミツバチのイラストが描かれてあって。
「ああ、なるほど!」合点がいきました。

このハッピーなイラストの車が、”ブンブンミツバチの歌”を流しながら
出崎で頑張る農家さんのお野菜を
仮設住宅で踏ん張る方々に届けてまわっている。。

そんな一コマを想像するだけで、
とってもありがたくて幸せな気持ちになります。

ほんとに、花から花へ飛んで花粉を運ぶ、
ミツバチのようです。

最近、ご報告のブログを書いて下さってて、
http://www.miyako-san.com/new.htm
みなさん口ずさんでくれているなんて嬉しい!!

いつか必ず行きます!!子供達と踊りに。
そしてみなさんの美味しいお野菜を頂きに。

私たちの歌で、たくさんの
笑顔が咲きますように。

RINO
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

チームぽかぽか

Author:チームぽかぽか
お洋服、美容、音楽、カフェ、美味しいもの、おしゃべり。人と人とのつながりと心のケアであったかほっこりしてもらおう。ボランティアチーム「チームぽかぽか」の目指す活動です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
