2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
YUKATAプロジェクト
※この募集は既に終了しています。

この度なんと!
アレアレアも乗車したボランティアバスを運営している
神奈川災害ボランティアネットワーク」さんにもご協力頂き、
『YUKATAプロジェクト』を行います!

アレアレアはみなさんご存知の通り、
夏は浴衣でライブをすることが多いのですが、
夏祭りシーズンに向けて仮設住宅の方にも
浴衣を着て頂き、お祭り気分をより味わって頂けたらと思い、
このプロジェクトを始めよう、と思いました。
浴衣を着ると、楽しい気分になれますもんね♪

「なかなか現地へ行ってのボランティア活動ができないけど、
何かできたら」と思っていらっしゃるみなさま、
タンスの中に眠っている浴衣を温かいお気持ちと一緒に
お届けしませんか?
女性用はもちろん、男性用、子供用、小物類、下駄など
浴衣に関わる物品でしたらOKです☆

以下詳細です。
::::::::::::::::::::::::::::

「YUKATAプロジェクト」for 東北

タンスの中に眠っている大切な浴衣を、リサイクルして
東北の避難所や仮設住宅のお祭りで着て頂きませんか?

みなさんの温かい気持ちを、浴衣に託してお送りください。

<<主旨>>
被災地の避難所、仮設住宅で催される夏祭りに向けて、
よりお祭り気分を味わっていただけるように、
まだまだ着ることができるのに様々な事情で袖を通すことが
なくなってしまっている浴衣を
お祭りが催される場所に送りたいというプロジェクトです。

<<送付予定場所>>
■福島県福島市 市内仮設住宅内夏祭り
■宮城県気仙沼市 気仙沼夏祭り&盆踊り
(送付先は増える可能性があります)

<<対象品>>
■浴衣(男性用、女性用、子供用問いません。甚平も大歓迎!)
■帯、兵児帯、紐、帯び回りの飾り
■小物(ひも、コーリンベルト、帯締めなど)
■下駄、バック、髪飾り、花飾り、チャーム
■その他浴衣に関する物品

※一式セットでも、単品でも可
(セットでお送り頂いた場合、原則はセットで先方にお送りしますが、
ニーズなどによりバラしてしまうこともあることをご了承ください)
※サイズは問いません。
(但しサイズまたは着丈の表示があると助かります。)

<<送り先>>
〒221-0835
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-24-2-11階
かながわ東日本大震災ボランティアステーション 内
「YUKATAプロジェクト」係
080-3619-1446

<<締め切り>>
2011年8月10日(水)到着分まで
(8月第2週明けくらいから仕分け作業をしますので、
お早い送付が助かります。)

<<発送スケジュール>>
8月10日頃から順次、
ご依頼を頂いた避難所や仮設住宅へ発送開始予定。

<<お送り頂く時の注意点>>
・着て頂く方のお気持ちを考えて、
クリーニングか、お洗濯済みの状態でお送り下さい。
(アイロンがけをしてあれば手洗いでも十分です)
・シミ、よごれの多いものはご遠慮下さい。
(お送り頂いても先方さんにお渡しできないことがあります)
・申し訳ございませんが、送料は発送元でのお支払いをお願いします。
(着払いで送って頂いた場合は、受け取りができません)

・お送り頂いた浴衣等の物品はご返却できませんのでご了承下さいませ。

<<補足事項>>
万が一、集まった浴衣等の数量がご希望を上回った場合は、
チャリティバザーに出店、出品させていただく予定です。
(収益は東日本大震災で被害に遭われた方への義援金と致します)

<<お問い合わせ>>
YUKATAプロジェクト 担当:オサダ
arerin084@gmail.com

たくさんの愛の浴衣をお待ちしています。

::::::::::::::::::::::::::::

RINO
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

チームぽかぽか

Author:チームぽかぽか
お洋服、美容、音楽、カフェ、美味しいもの、おしゃべり。人と人とのつながりと心のケアであったかほっこりしてもらおう。ボランティアチーム「チームぽかぽか」の目指す活動です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。