2012/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
 
3月の活動報告☆
チームぽかぽか、3月はご縁のある各地を回って来ました。

信頼する人たちとの旅、再会、新しい出会い、
力強い息吹、なかなか進まないこと、それでも踏ん張る力、

笑って泣いて話して、「みんな、生きてる」って感じました。

3月3日〜4日 福島・二本松市、福島市飯坂、土湯へ。旧堀切邸にてコンサート
       http://www.gin-pachi.jp/9/topics/485
      (「銀座ミツバチプロジェクト」のブログより)

3月11日 鎌倉七里ケ浜にて
    「3.11 七のこころをつなぐ〜わすれない〜」出演
     http://ksvn.jp/blog27941.html#more-27941
    (KSVNイベント報告記事より)

3月17日 岩手・宮古市出崎地区『なあど産直』シートピア仮設店舗完成交流会
     http://kajigasawa.blog88.fc2.com/blog-entry-588.html
(宮古市・出崎地区産直の村上さんのブログより)

3月18日 宮城・気仙沼市唐桑地区『唐桑復興祭り』コンサート
     http://ksvn.jp/blog/vol-bus27965.html
    (KSVNボランティアバス速報記事より)

3月24日 宮城・石巻市大森地区団地 第三集会場 コンサート
     http://ksvn.jp/blog/vol-bus28624.html
    (KSVNボランティアバス速報記事より)

3月27日 岩手・大槌町 小槌地区団地内集会場 歌唱
     http://otuchihiroba.jugem.jp/?eid=64
    (大槌町「まごころ広場」臼澤さんのブログより)

岩手・遠野市「あえりあ遠野中ホール」コンサート
     http://p.tl/zzIP
    (大槌町「まごころ広場うすざわ」のページより)

3月28日 岩手・大槌町「おらが復興食堂」コンサート
     http://ksvn.jp/blog/vol-bus29101.html
    (KSVNボランティアバス速報記事より)


私なんかが書くよりも、同行、同席された方々、
そしてお会いした方々のページを見て頂いた方が、
伝わる、そんな気がします^^

支援は、何が正しくって、何が必要とされているかは、
だんだん判断が難しくなっている時期だと思うのです。

だから、ここから私たちは、自分の信じた人たちと、
自分がたちが大好きな人たちの所に、会いに行くだけ。
ただ、行くだけ。行ける限り行くことを続けていくだけ。

そして一緒に時間を過ごして、一緒に泣き笑うこと。

それくらいしかできないのかもしれない、と思い始めています。


方々からサポートして下さるみなさんに、

「来てくれてありがとう」と言って下さるみなさんに。。

ありがとうございます!

これからもつながっていてください。

リノ
P.S. 収支の報告が遅れておりますが、
今回の旅でも交通費の補助にカンパを使用させていただきました。
いつもありがとうございますm__m

 
プロフィール

チームぽかぽか

Author:チームぽかぽか
お洋服、美容、音楽、カフェ、美味しいもの、おしゃべり。人と人とのつながりと心のケアであったかほっこりしてもらおう。ボランティアチーム「チームぽかぽか」の目指す活動です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
